未来の子ども達の為に・・・

お知らせ

お知らせ

築100年の古民家で、ロボットを活用した古民家インスペクションを行います。

この度、築100年の古民家において古民家鑑定・ロボットを活用した床下診断・耐震診断を実施することとなりました。 古民家の耐震性能を測定するには、古民家伝統耐震診断を用い地盤と家屋に専用機器を設置し常時微動する振動を増幅さ …

6月3日(土)開催 近畿地区会員大会のご案内

平素は一般社団法人全国古民家再生協会に絶大なるご尽力賜りまして心より御礼申し上げます。 さて、2017年度近畿地区会員大会を下記のとおり開催致します。 ご多忙中とは存じますがご出席賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます …

近畿地区 古民家交流会を開催します

平成28年11月5日(土)、一般社団法人古民家再生協会大阪を主管をして、全国古民家再生協会の近畿地区各支部の懇親を目的とした、交流会が開催されます。 ご多忙とは存じますが、万障繰り合わせの上、ご参加いただきますよう、お願 …

ホームページを開設しました。

この度、奈良県中央古民家再生協会設立にあたり、ホームページを開設しました。 奈良県における古民家を子どもたちへ継承していけるよう取り組んでまいります。 今後とも、奈良県中央古民家再生協会をよろしくお願いします。

PAGETOP